[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(ニスモ)は、NISSAN GT-R(R35)用の「GT L. S. D. Pro Carbon」と「GT L. S. D.」を11月4日から発売する。また、「GT L. S. D. Pro Carbon」、「GT L. S. D.」の性能を最大限に発揮させるために開発した専用の「Front L. S. D.」も、あわせて11月4日より発売。
GT L. S. D.シリーズは競技向けに開発したL. S. D.で、純正装着のL. S. D.を大幅に超えるトラクション性能と操縦安定性を実現している。必要なパーツをキット化しているので、追加パーツの必要がなく車両へ装着することができるのも特徴だ。
まず、「GT L. S. D. Pro Carbon」はL. S. D.内部のフリクションディスク面に、L. S. D.オイルとの併用を前提に開発した湿式専用のカーボンファイバークロス素材を採用。L. S. D.オイルの油温上昇の影響を受けにくく、かつ高い耐久性と安定性を発揮する。
μ-V特性に優れたカーボンフェーシングは、スティックスリップを抑制し、駆動特性と操安性を向上。L. S. D.の効き始めからスムーズに安定してμが発生するため、タイヤの摩耗状況や路面コンディションの変化によるL. S. D.作動特性の変化が起きにくい。また、イニシャルトルクは6kgf・mで安定するように設定した。「GT L. S. D. Pro Carbon」と、専用に開発された「Front L. S. D.」を装着して、富士スピードウェイでニスモ契約ドライバーが開発実験車(NISSAN GT-R 08MY)で走行実験を行ったところ、0.8秒のタイムアップを実現したという。
一方の「GT L. S. D.」はスチール製のフリクションディスクを採用した、イニシャルトルク8.0kgf・m固定のベーシックモデル。サーキットタイムアタック時の駆動ロスを低減させ、確実なトラクションを確保する。
「Front L. S. D」は、「GT L.S.D. Pro carbon」または「GT L.S.D.」装着時のコーナリング性能向上に合わせて、コーナー入口でのターンインをよりスムーズにするために開発。イニシャルトルクを低めにセッティングしているので、チャタリング音は発生しない。これは、「GT L.S.D. Pro Carbon」または「GT L.S.D.」とセットでの使用が前提だ。
□GT L.S.D. Pro carbon
プレート枚数/20
イニシャルトルク/59.7~99.6 Nm (LOW 8.0 - MIDDLE 11.0 - HIGH 17.5 kgf・m)
※出荷時における設計基準値。慣らしを終えるとおよそ6.0 kgf・mで安定
作動方式/2WAY
カム角/ドライブ側 55° / コースト側 45°
Diffタイプ/GR6
ファイナルレシオ/3.700
価格/\330,000
□GT L.S.D
プレート枚数/20枚
イニシャルトルク/59.7 Nm (8.0 kgf・m)
※出荷時における設計基準値。慣らしを終えるとおよそ6.0~6.5kgf・mで安定
作動方式/ 2WAY
カム角/ドライブ側 55° / コースト側 45°
Diffタイプ/GR6
ファイナルレシオ/3.700
価格/\140,000
□Front L. S. D
プレート枚数/16枚
イニシャルトルク/29.4Nm(3kgf・m)
作動方式/1.5WAY
カム角/ドライブ側 45°/ コースト側 1°
Diffタイプ/F160A
ファイナルレシオ/3.700
価格/\140,000
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |





最短1年半!自宅でママさん副収入












































FC2レンタルサーバー







































月額525円からのホームページサービス、プチ。





初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。







