忍者ブログ
自動車ニュースを毎日更新!Peugeot(プジョー)以外のヨーロッパ車、アメリカ車の情報も随時更新!事故現場やスクープ写真や動画も掲載。面白い車も掲載。チューニングパーツやタイヤやホイールとエアロパーツ、リコール情報を中心に更新!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



F1参戦中のマクラーレン・ホンダは2月22日、松下信治選手を2016年に続いて、テスト兼開発ドライバーとして起用すると発表した。同選手は2017年シーズンも、ARTグランプリから、F1への登竜門と呼ばれる「GP2シリーズ」に参戦する予定。同選手にとって3年目となるGP2シリーズへの参戦に加え、F1テスト兼開発ドライバーとしての活動を行うことは、「マクラーレン・レーシング」と協調したプロジェクトとなる。また、モータースポーツ界で活躍する若手ドライバーの発掘やステップアップを目的として、ホンダが展開するプログラム、「ホンダ フォーミュラ・ドリーム・プロジェクト(HFDP)」の一環でもある。マクラーレン・テクノロジー・グループのザク・ブラウン エグゼクティブディレクターは、「松下選手は日本のF3からGP2にステップアップして以来、急激な成長を遂げ、自信をつけた。彼のシミュレーターでのテストは、マクラーレン・ホンダのF1活動に、非常に役立っている」とコメントしている。

拍手[0回]

PR


21日、ケータハムF1チームからF1復帰が決定した小林可夢偉が、自身のオフィシャルサイトやtwitterでコメントを発表。

Twitter上では「とりあえずお待たせしました!これから色々と報告して行きますので! とりあえず本当にありがとうございました! よっしゃ!やるぞ~」と意気込みを示した。

また、オフィシャルサイトへのコメントでは、ファンからの募金が今回のF1復帰に向けて力強い後押しになったと感謝の気持ちを示すとともに、「とにかくすぐにでも走りはじめたいです。」と、F1復帰への喜びを抑えきれないようす。

以下は、オフィシャルサイトに掲載された全文

小林可夢偉

「再びF1のレースドライバーに戻ることができすごく嬉しいです。ケータハムF1チームと一緒に戦えることを非常に楽しみにしています。昨年末から、チーム代表のシリル・アビテブールとチームオーナーのトニー・フェルナンデスのふたりと、2014年とその先についての交渉をしていました。彼らが考えているチームの目標やそのために実際に行われている投資状況などに感心させられました。なによりもチームが僕のこれまでのレースの実績と経験を評価して起用してくれたことを光栄に感じていますし、今日こうして発表ができて嬉しいです。僕のこれまでの経験とすべての力を使ってチームを牽引して目標を達成できるように頑張ります。

またこの機会に改めてKAMUI SUPPORTに募金してくださったファンのみなさまにお礼を申し上げます。実際に集まった募金はもちろんのこと、これだけ多くの方がサポートしてくれたというみなさまの行動が、今回のF1復帰に向けて力強い後押しになりました。この募金は、僕を助けてくれただけでなく、これからチームが前進する力になります。2014年はKAMUI SUPPORTに募金をしてくださったみなさまと一緒に戦うことになりますし、僕はそのことを大変誇りに感じています。

クリスマス前に初めてリーフィールドのファクトリーを訪れた時、チーム全体にみなぎる向上心を肌で感じました。去年はケータハムにとっては厳しいシーズンでしたが、今年はルールが変わったことでF1全体が再スタートという状況です。それはどのチームにも上位に進出するチャンスがあることも意味しています。このチームには、今年だけでなくその先も成長を続けていけるすべてのものが揃っています。もちろん今年どこまでできるかについては現実的でいなければならないですし、実際にテストでクルマが走り始めるまで自分たちがどの位置にいるのかまだ分かりません。ただし、どんなことがあっても僕たちは前進しなければなりません。2014年、僕は真剣に上位を目指している新しいチームとともにF1の再スタートを切ります。そしてこのチームにとっても2014年は、2012年にリーフィールドにファクトリーを引っ越ししてから培ってきた人材や施設の本当の力を初めて発揮できるシーズンになります。

とにかくすぐにでも走りはじめたいです。テストが始まるぎりぎりのタイミングで発表できたメリットは、走りたい気持ちを我慢する時間がほんの少しでいいということですね。これからテストが始まるまでは、できるだけ多くの時間をファクトリーで過ごす予定です。シミュレーターに乗るだけでなくみんなとともにヘレスとバーレーンのテストに向けた準備をしたいと思います。とにかく心身共に準備万端なので、テストの開始が待ち遠しいです」


拍手[0回]



2013年開幕戦となるF1オーストラリアGP。ロータスのキミ・ライコネンが、開幕戦メルボルンで2ストップストラテジーを完璧に駆使し、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)を退けた。

ロータスとフェラーリの好調の前に、レッドブルの圧倒的優勢という予想は結果的に外れとなり、セバスチャン・ベッテルが辛うじてポディウムの末席に食い込むだけとなった。 

レッドブルのもう一台、マーク・ウェーバーはスタートで出遅れ結果は6位にとどまった。4位にはフェラーリのフェリペ・マッサ、5位にはメルセデスAMGのルイス・ハミルトンが滑り込み。今回のレースでは、フォースインディアのエイドリアン・スーティルがラップリーダーになるなど印象的な走りを見せている。

スタートからしばらくして先頭グループは、スーパーソフトの劣化を嫌って早い段階でピットに入った。ベッテルとフェラーリの2台、それにライコネンがロングスティントを選択したスーティルの背後に詰まったままこう着状態となり、ベッテル、マッサ、アロンソのセカンドストップとほぼ同時にスーティルはようやく最初のピットストップを行った。アロンソはスーティル、ベッテルより1周早くピットに入っていたため、この両名を一気にパスすることに成功する。

ライコネンがトップ集団の多くの3ストップ勢よりも10周以上長い34周目までステイアウトを続けたことは、2ストップストラテジーを明確に示していた。アロンソやベッテルが3度目のストップに入った時点でライコネンは余裕のリードを確保した。アロンソは第4スティントに入って暫くはライコネン追い上げの意欲を見せたが、交換直後のタイヤのグリップが失われると相対関係は安定した。

最終的にライコネンは12秒という大差を保って優勝し、アロンソとベッテルの間にはさらに10秒の差が開いた。マッサのレース前半に見せた力強いペースは最後まで続かず4位フィニッシュで終わっている。

2013年 Rd.1 オーストラリアGP アルバートパーク 

レース結果
1. ライコネン(ロータス)1:30'03.225
2. アロンソ(フェラーリ)+12.451
3. ベッテル(レッドブル)+22.346
4. マッサ(フェラーリ)+33.577
5. ハミルトン(メルセデスAMG)+45.561
6. ウェーバー(レッドブル)+46.800
7. スーティル(フォースインディア)+1'05.068
8. ディレスタ(フォースインディア)+1'08.449
9. バトン(マクラーレン)+1'21.630
10. グロージャン(ロータス)+1'22.759
11. ペレス(マクラーレン)+1'23.367
12. ベルニュ(トーロロッソ)+1'23.857
13. グティエレス(ザウバー)1lap
14. ボッタス(ウィリアムズ)+1lap
15. ビアンキ(マルシャ)+1lap
16. ピック(ケータハム)+2lap
17. チルトン(マルシャ)+2lap
18. ヴァンデルガルデ(ケータハム)+2lap

ファステストラップ: ライコネン(ロータス)1'29.274

リタイア
リチャルド(トーロロッソ)40周目
ロズベルグ(メルセデスAMG)26周目
マルドナド(ウィリアムズ)25周目
ヒュルケンベルク(ザウバー)DNS

拍手[0回]



マクラーレンのジェンソン・バトンは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで開催されたオーストラリアGP決勝を2番手からスタートして優勝を飾った。

ジェンソン・バトン
「全ての勝利には大きな意味がある。しかし、今日の結果は冬をうまく過ごすことがどれだけ大切か示すものだったんだ。過去2シーズンにおけるスタートは、どちらも僕たちにとって難しいものだった。だから今日の結果には本当に勇気づけられる。サーキットにいる皆や、ウォーキング(マクラーレンの本拠地)で支えてくれている全ての人たちが、僕たちをこの場に導くために素晴らしい仕事をしてくれた」

「今日は僕にとって大きな意味があるし、彼ら全員にとっても大きな意味があるはずだ。朝の早い時間から行った時間外労働の価値をさらに高めてくれるだろう。このクルマで素晴らしい結果を残せると分かったんだからね」

「スタートしたときは、最初の2周を速く走ってリードを広げ、DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)を使われることを避けたいと思っていた。それは簡単じゃなかったよ。ルイス(ハミルトン/チームメート)がすぐ後ろに迫っていたからね。でも、その後は順調にレースが進んだ。僕が一番心配したのはレース終盤で導入されたセーフティカーだった。それまでに10秒という十分なアドバンテージを持っていたけれど、セーフティカーによってそれがなくなってしまったんだ」

「それに、時間はもう午後6時だった。太陽は沈みかけていて、セーフティカーの後ろをゆっくり走っていたときにはタイヤの温度を維持するのがとても難しかった。それが僕にとって一番の気がかりだったんだ。でも、最終的にはうまくいったよ。セブ(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)との間隔をすぐに広げることができて、DRSゾーン(決勝でDRSを使用できる区間)もやりすごし、アドバンテージを広げて、それを最後まで維持することができた」

「今週末からはものすごく前向きなものを得られたよ。僕たちには素晴らしいクルマがあって、タイトルを狙えるということだ。シーズンを始めるにあたって完璧なスタートだったし、すでにマレーシアGP(25日決勝)が待ち遠しいよ」


拍手[1回]

149249.jpg

2010年のF1はまだ序章ですが、混沌としてきたように感じます。

オーストラリアGP決勝は、ポールシッターのヴェッテルがブレーキトラブルでリタイアした中、バトンが2年連続でアルバートパークを制した。2位にはス タートで飛び出したクビサが入り、マッサが3位となった。

拍手[0回]

147917.jpg

2010年F1サーカスが始まりました。去年とは違って今年は面白いシーズンとなりそうです。

第1戦の結果はF・アロンソがトップチェッカーを受けて開幕戦を制した。彼の優勝は2008年の日本GP以来となる。

2位にマッサ、3位にハミルトンが入り、ヴェッテルは4位でフィニッシュした。以下は、5位ロズベルグ、6位シューマッハ、7位バトン、8位ウェーバー、9位リウッツィ、10位バリチェロとなり、ここまでがポイントを獲得した。


拍手[0回]

imgres131979_1_r.jpg


非常に残念なことですが、英断だったかもしれませんね。

2009年のF1シーズン閉幕から3日後の11月4日、トヨタ自動車株式会社は、パナソニック・トヨタ・レーシングとして2002年より参戦してきたF1世界選手権シリーズから、今季限りで撤退することを決断、発表した。

トヨタは8シーズンを戦って未勝利(最高位2位)のまま、F1での活動に幕を引くこととなった。昨年末のホンダに続く日本の自動車メーカーのF1撤退という事態に、内外のモータースポーツ界が大きな衝撃を受けている。

拍手[2回]

131134.jpg


真意はどちらにあるのでしょうか?

ルノーマネージャーのフラビオ・ブリアトーレは、チームの元ドライバーであるネルソン・ピケ・ジュニアと父親で元チャンピオンのネルソン・ピケに対して法的措置を講じることを明らかにした。ピケ・ジュニアは昨年のシンガポールGPでチームから故意にクラッシュするように指示されたと述べているが、チームはこれを否定し、法的手段に出ることを決定した。


拍手[0回]

imgres124253_1_r.jpg

信憑性があるようなないような・・・。

元スーパーアグリ代表の鈴木亜久里は、FIAが来シーズンから導入する予算制限(バジェットキャップ)を受けてF1復帰の可能性があることを示唆した。

スーパーアグリチームは2006年にF1に参戦したが、財政難を理由に昨年のスペインGPを最後に撤退している。


拍手[0回]

67567.jpg

素晴らしいドライバーを見いだして欲しいものです。

ジャック・ビルヌーブは、自身のレーシング・ドライバー・スクールを開校することを発表した。

1997年のF1世界チャンピオンであるビルヌーブは、次のように語った。ジャック・ビルヌーブ・アカデミーは、モントリオールのICARと協力している。


拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Sponsors by
BizFAX パブリッククラウドサービス「Cloud n」 “" 自分の毛根で増やす『自毛植毛』ニドーシステム頭髪専門クリニック “" サラサラで元気な毎日のために!<DHA&EPA EX> “" ケータイへも固定へもおトクにかけられる電話アプリ「050 plus」 “" パーツキング “" 年間390人が師範段位を取得!
最短1年半!自宅でママさん副収入
“" リピート率脅威の80.9%以上!!低刺激性保湿クリーム【水の彩】 “" 女お笑い芸人も絶賛モリンガ “" 審査に落ちても全額返金【iディレクトリ】 “" さくらのVPS 8G “" Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー “" 家計節約の裏ワザ “" ビジュアル生命保険サイト!保険マンモス! “" ファーストサーバ “" 弱酸性の馬油シャンプー “" エクストリムレンタルサーバー “" ココマイスター “" ServerQueen “" アフターサービス保証へのこだわり シロノクリニック “" 感動の臨場感!ライブコミュニケーション☆話題のマシェリ☆ “" Just-Size.Networks “" ハイスペックVPSならVirtualWeb “" Windows レンタルサーバー ExpressWeb “" あの人が結婚相手を見つけた意外な秘密とは。 “" イオシス “" 旅ポケ.com “" 宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」 “" 容量無制限フォトストレージ 30days Album PRO “" 【PR】プロアクト:デメカル血液検査キット “" 気になる垂れ尻・・・何とかしたい方に!!! “" 7色カラーの可愛い補正下着!2カップアップキャミ! “" ウエストスリマー “" 洋子の骨盤らくらくウォーキング シェィパー “" Dr.Takahama ネオ豆乳ローション “" エキサイト恋愛結婚
“" 誰もがうどん打ち達人になれる1冊─大和製作所のうどん製法新奥義術 “"
Sponsors by
Domainking “" フォーマル専門店 TISSE “" 速読を短期間で身につける!1日たった15分の速読訓練でかるく2~3倍のスピードに “" 気になる人はこちら・・・ “" 着けるとベルトのサイズが小さくなるかも?!おなかスリマー “" お肌だけじゃなく姿勢もアンチエイジングしてみませんか? “" 【はくだけでサイズダウン!】骨盤ウォーカー\6,800 “" ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要! “" シーズの専用サーバー[初期費用無料+30日間の無料お試し] “" レンタルサーバー【クローバー】 “" 【NTTスマートコネクト】レンタルサーバ販売パートナー大募集! “" 業界TOPクラスの『高機能』『多機能』『低価格』レンタルサーバ “" チャットオペレーター募集!CHAT GIRLS “" レンタルサーバーの決定版!!
FC2レンタルサーバー “" サーバまるごとセキュリティ強化 “" 「もう迷わない」デジタルカメラ選びなら「ぴったんこナビゲーター “" 在宅アルバイト【チャットレディ】 “" ディズニーリゾート周辺のホテル予約 “" ぴったんこナビゲーター “" 専門知識不要!月額\3,150-[税込]からの簡単VPN構築サービス “" 「ZERO」からはじまるBフレッツ。最大100Mbpsで高速インターネット! “" GMOとくとくBB いちねん契約+キャッシュバックキャンペーン “" 日本初。ワンセグ予約録画機能付き英語教材「I talk TV」 “" レンタルサーバーならファイアバード “" 人妻とチャット今なら1500円無料 “" 人妻専門ライブチャット “" 熟女・人妻ライブチャットはこちらをクリック! “" スタードメイン “" 月額263円からのレンタルサーバー、ミニバード “" リューグー “"
楽天市場
Amazon
販売本数500万本!常時在庫67万本!タイヤ通販NO.1
プロフィール
HN:
kamille
性別:
男性
自己紹介:
プジョー206RCからプジョー308GTiに乗り換えました。大きくなって戸惑いながらも、楽しく運転中です。自動車パーツを中心に、自動車ニュースをお伝えできればと思っています。
Copyright © Peugeot(プジョー)乗りの自動車ニュース All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]